生駒山麓で大阪市内から一番近い霊園

MENU
0120-604-008
資料請求
管理費は一切かかりません

永代供養墓について やすらぎ観音永代供養墓はここが違います。

特長1 「生きた証」を刻めます

この世に生きた証として戒名や俗名、寂年月日、行年を黒御影石銘盤に刻み、永代に亘り遺ります。
淋しさのない合同形式。しかも安心の低価格です。

特長2 「納骨」して土に還せます

通常のお墓と同様に納骨。一定期間経過後には遺骨を土に還します。さまざまな供養の形に応えるため、宗旨宗派は問いません。生前のお申込みも可能です。

特長3 「いつでも」お参りしていただけます

当霊園が毎月、管理・供養しているため、通常のお墓と同様にお参りすることが可能です。
その際には、お墓掃除の必要はありません。

永代供養墓とは

永代供養墓(合葬式)は諸事情により、祭祀承継が困難な方の御霊を、宗派、 性別、 国籍等を一切問わず、平等に末永く供養させていただくお墓です。法要は善遠寺が執り行います。普通のお墓と同様に、いつでも、どなたでも、ご自由に墓参して頂けます。合葬のため、埋葬後の分祀はできません。

「やすらぎ観音」永代供養墓プラン

お墓に「生きた証」を刻み、末永く供養いたします

永代供養墓にお名前を彫刻した黒御影石の銘板を設置。この世に「生きた証」を刻み、永代に渡り供養させていただきます。できる限り手厚くご供養したいという方におすすめしております。

故人をお墓に埋葬する際に戒名・俗名などを彫刻します。銘板は永代供養墓に設置され末永く供養いたします。

負担を最小限にした納骨のみのシンプルな法要です

費用を抑えた必要最低限のシンプルなセット。ご家族への負担も少なく「新しい永代供養の形」として注目されています。仰々しくないスタイルですが、きちんと納骨法要をさせていただきます。

宅配での納骨をされた場合もきちんと納骨法要を行います。基本セット同様、法要にご参加いただくことも可能です。

宅配でのご納骨、承ります

ご依頼→お支払い→梱包セット到着→ 書類のご用意→ご遺骨の発送→納骨法要
  • ご依頼・ご相談について

    お電話またはメールフォームからご相談ください。ご相談後、詳しいお申込み内容をお電話にてご確認させていただきます。

    0120604008 メールで依頼・相談する
  • 無料梱包セットについて

    当霊園では郵送による納骨を受付ております。ダンボールと大切なご遺骨を守るクッション材、書類や着払い伝票などがセットになった梱包セットを無料でお届けします。

    2サイズの箱をご用意しております。お気軽にお申し付けください。

  • ご遺骨の発送について

    ご希望日時に当霊園手配の宅配業者が集荷に伺います。ご遺骨と必要書類を梱包したダンボールを業者にお渡しください。
    ご遺骨・必要書類が到着し次第、法要を行い、納骨証明書をご送付いたします。

生前のご予約、承ります

ご自身の意志でお墓を決めたい 残されたご家族に負担を掛けたくない

ご本人が生前のうちに当永代供養墓をご予約いただくことが可能です。

お申込み頂いた方にはカードを発行しており、お亡くなりになった際も、当霊園に連絡が入るため生前のご自身の意志を反映することができます。料金は応相談です。お気軽にご相談ください。

生前お申込み カード
ページの上に戻る